2017/07/09 似顔絵描き (sibuya ,tokyo)

この日は、サービスローンチの頃よりお付き合いのある、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケット「ココナラ」の5周年記念パーティーにて似顔絵を描かせていただきました。
似顔絵ブースセット完了でも…
5年前は、浅草の花やしきにてPC持ち込んでの似顔絵描きをしたのですが、電源も確保できず、モバイルバッテリーが切れるかきれないか、ヒヤヒヤしたことを思い出します。

今回は渋谷のヒカリエのレストラン、電源もバッチリ、ライブペイント用のモニターもセットされ、準備万端…のはずが。

Painterが動かない。
*愛用しているPCペイントアプリです。



強制終了してもダメ、再起動してもダメ。
仕方ないので、設定デフォルトに戻しての再起動して…それでも無情に虹の円盤がくるくるして、動かない。

あかん、今日はアナログ描きだ。
せっかくモニター用意していただいたのになあ…。
仕方なく、筆ペンを用意したりしていたら。
虹のくるくるが止まり、どうにかペンが動くように。


お待たせしましたーっ!


ということで、パーティ開始から10分遅れつつ、26人の方を描かせていただきました。




先週(7/1)に引き続きの似顔絵描きでしたが、人に求められて描くことの楽しさを改めて感じた時間でした。描かせていただいた方だ総じて喜んでくださったことが何よりです。


また、このような機会をいただいた、ココナラスタッフの皆さまありがとうございました!


ちなみに私も出品しております。

コメント