2017/07/01 似顔絵描きportraits (kawasaki ,tokyo)

この日は川崎市市民プラザの縁日にて、似顔絵を描きました。 ココナラでの似顔絵やイラストの出品が縁で、何度かイベントで描かせてもらうことがあったのですが、今回はそこで知り合った作家さんからのお声がけにより、参加することとしました。

 いつものように、PC描きのため、トランクに、ノートPCと、液晶タブレットと、モバイルプリンタを持ち、ライブペイント風に描いている様子を映せるようにiPadを持っていたり…と、機材を持ち込み、ブース設営したら、ITブースみたいになっておりました。

いざ、ブースをオープンすると、女性2人(カラー、手書き、可愛い絵柄)と、おっさん(モノクロタッチ)という組み合わせで、ファミリー層の多いお客様には、第一印象がイマイチだったようで(笑)。

うん、敵わないw
それでも、かっこいい感じがいい!と私のブースを希望するお子さんもいて、どうにか20組くらいは描かせていただきました。ここまでお子さんを描くことも、近年なかったので、良い経験となりました。

他様子は、お声がけいただいた、作家さんのブログにて。



来てくれた知人の似顔絵。なるほど劇画っぽいなあ

今後何度かイベントで描くことがあるので、機材をシンプルにしてiPad+apple Pencilでやることを検討中です(プリンター次第)。

あ、ちなみにココナラでも似顔絵やってますので、ご興味あればどうぞ(宣伝)。


コメント